よくある質問|岡山市北区の動物病院「つだか動物診療所」

よくある質問

Q

診察料金はおいくらかかりますか?

A

診察内容によってことなりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Q

診察料金に関しては、事前に説明してもらえますか?

A

診察料金はもちろん、検査の必要性や治療内容など、飼い主様に不安が残らないように、事前にしっかりとご説明させていただきます。疑問や不安なことなどがあれば、いつでもご相談ください。

Q

救急の場合、時間外でも大丈夫ですか?

A

時間外でも対応させていただきますので、まずはお電話ください。

Q

診察してもらえる動物を教えてください。

A

犬・猫・ウサギ・ハムスター・鳥です。その他のペットに関しましては、一度お問い合わせください。

Q

駐車場はありますか?

A

6台駐車可能です。

Q

クレジットカードは使用できますか?

A

対応しております。
利用いただけるブランドは、VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners Club・Discover・PayPayとなります。

Q

ペットホテルの送迎はしてますか?

A

申し訳ございませんが、送迎は行っておりません。

Q

取扱い保険を教えてください。

A

当院は「アニコム」「アイペット」提携病院になります。

Q

予防接種は年1回したほうがいいですか?

A

感染症の中には、感染力が非常に強く死亡率が高いものもあります。当院では、毎年1回の接種を推奨しています。犬は6種と9種、猫は3種と5種のワクチン接種が可能です。それぞれ予防出来る病気の種類が異なるので、獣医師にご相談ください。

Q

狂犬病の予防接種は必ず打たなければいけないものですか?

A

狂犬病の予防注射は、法律で犬の登録と年1回の接種が義務付けられています。注射は、地域で行う集合注射と病院で行う2つの方法があります。病院での接種をご希望される場合は、市区町村から届くハガキを持ってご来院ください。

ページトップへ戻る